衝動買いはぜひ、しなさい:お金のメンターの教え

こんにちは!
昨日、卓上の扇風機を2つ衝動買いしてしまった飯干です。

私、「衝動買い」はダメなものだと、ずっと思っていました。
計画性のないアウトなお金の使い方……みたいなイメージないですか?

でも、私のお金のメンターは「衝動買いを推奨」していたんですよ。

最初はびっくりしました!
でもよくよく聞いてみると……

どんな感情から生まれた「衝動」か、丁寧にチェックすることが「鍵」という話でした。

そして、「豊かさの源泉」とつながった「衝動買い」は、思考が抵抗してもするべきだと。
さらに「豊かさの源泉」とは何かや、そこにつながった感覚を腑に落とすために、色々と教えてくれました。



この扇風機は「豊かさの源泉」とつながったお買い物!

 



気に入ったポイントは
・ゴールドがかわいい
・コードレスで使えるので、見た目がきれい!
・サーキュレーターにもなる

そして、こちらの本にも書いた
潜在意識を幸運モードに変える力があること!

 
それでも私の思考は

「もう少し検討して、また今度でもよくない?」
「2個いる? ひとつは夫用とはいえ、まず、本人に必要か聞いた方がよくない?」
「箱がかさばって持って帰るの、面倒じゃない?」
 
そう騒ぎましたが、お静まりいただきました。
 

良きものとは、どんどんご縁を結んでいきましょう〜。

今回はこんなシェアでした。
何かインスピレーションになっていたら幸いです。