豊かさを受け取る「器」って、どう大きくしたらいいの?

こんにちは。
歯のホワイトニングに、ウコンとココナッツ油とペパーミントがいいと聞き、驚いた飯干です! ウコンって、かえって色がつきそうじゃないですか?!

これ、やるべきか、やらないべきか。考えどころですね〜。

 

では本題に。
今回は質問にお答えします。
 

 

「豊かさをもっと受け取りたくて、器を広げたいと思ったのですが、どうやって広げたらいいのでしょうか?」

 

というご質問を、先日、LINEにいただきました。

stand.fmの方にも似た感じのご質問がありました。

 

「経済的な面で、受け取り力が低い気がして、器を広げたいと思っています。何かアドバイスがあればお願いします」


ご質問、ありがとうございます!

 

 

豊かさを受け取る器を広げる方法……!


色々あると思うんです。

 

高次ゲートにチャネリングしてみたところ、

 

「差し出す」

 

というエネルギーが即、展開されました。

 

 

もう少し、どういうことか感じていくと……

 

 

「自分自身が誰かに差し出し、相手に喜んでもらえることに、フォーカスする。

 

 

それを実際に、差し出そうとする」

 

 

この「」のひとくくりが

 

器を広げることそのもの

 

ということです。

 

 

誰かの役に立ったり喜ばれたりすると、もうその瞬間に相手からギフトが贈られてしまう。

それがタイムラグで「お礼の言葉・品・お金」になって届く。

 

つまり、差し出そうとすることが、もう「器」を広げていることなのだと。

 

より多くの人に差し出そうとすることや、相手がより喜びそうなことを考えるだけで、器も自動的に広がるというわけです。

 

あとは、行動することで、その「器」に豊かさ(感謝の思い、それを表す金品など)が届くというわけです。

 

 

ただし、自己犠牲はNG。
それは、相手にとっても真に望ましいことではないので。

 

 

 

受け取る器を広げるなら、与えることにフォーカスする。

 

武術の観点からも、なんだかわかる気がします。

 

私が学んでいる古武術は、押すと引くを同時に存在させることを意識するんです。

上に伸びる時は下にひっぱる重力も意識します。
 

そうすることで、潜在的な力を引き出せるのだとか。

 

両方が存在するその「重なり合わせ」のエネルギーがたまらなく好きな今日この頃です。