「自分を変える」はNG。変えるのは◯◯◯

お金のことで相談をいただくこともけっこうあります。


モナコでF1観戦していたり
カンヌでパーティーに出席したり

という部分を見ていると、お金に余裕があって遊んでいると思う方もいらっしゃるようですが、そうでもありませんよ〜。


じゃ、どうしてるかというと、

何にお金を使うか

ということと、

やりたいことをやると決めて

そのために必要なもの(お金も含む)をどう手に入れるか

を 考えて行動して、望む結果をつくりだしております。

 

それは、考え方 を change するだけでやれます。

 

よく「自分を変えたい」ということを聞くんですけども、基本的に軟弱な私には、「自分を変える」のはしんどいんです。

だって「自分」を「変える」んですよ。

変えなきゃならないのは「自分」まるごとになっちゃう。
つまりは、自分を全否定です。

それはそれで、別人になれるチャンスでもあります。

が、が、が、

「自分まるごと」を把握するのは難しいと私は思うんですね。人間、そんなちっちゃいものじゃないもの。意識で把握できない部分の方が圧倒的に多いわけです。

それなのに、よくわからないぼやっとした輪郭で全否定しても、どこを変えたらいいか、わからないんです。わからないのに、全否定して、変わろうとしても厳しいと思います。

 

だから、私はいつも「考え方」を変えようということを提案しています。
軟弱メンタルの私としてはこれが一番、楽だと発見!


行きたい方向に行けるように「考え方」を変えるんですね。

 

「これをやりたいけど、お金が足りません」
ということを、本当によく聞きますが、その続きが「だから無理」ならば「じゃ、どうやって資金繰りしようかな」にチェンジ。「その方法が見つからないから、やっぱり無理」ならば「知ってる人に聞こう」にチェンジ!

それも難しい!という方は、思考を一切使わない無意識まかせの「HFエネルギーヒーリング」で瞬間ワークをやればいいし、そういうエネルギーワークとか苦手という方は、「うまくいっているひと」となるべく一緒に時を過ごすようにするといいです。
言葉以外で伝わってくる「メッセージ」が必ずあるので。

 

6月11日(日)はお金の問題クリアから、「自分」ではなく「考え方」を変えるということ、そして一緒にいるだけ伝わるメッセージ、についてのお話会を企画しています。^^
スケジュールあけておいてくださいね。