効果が出ないのは脳の癖のせいかも

Q ヒーリングや自己啓発で色々学んできました。でも、どうしても、どれをやっても効果が出ません。ただ、出ないのは自分についてで、他の方にセッションを提供すると「とてもよかった」と言っていただけるし、結果にもつながったというお礼のメッセージをいただき、とてもうれしいです。それなのに、どうして自分には出ないのか、とても悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

 

A ヒーリングやコーチングなどの効果を感じられない。

というご相談はたまにいただきます。

そして、この解決方法は、実はとても簡単ですよ。

脳の癖を変えるんです。

 

脳は「何に注目するか」の癖をそれぞれ、持っているんですね。

つまり、「フォーカスの癖」があるんです。


私たちは、目の前に広がるすべての情報をキャッチしているのではなく、自分にとって重要なものについて注目し、情報を拾うようにできています。

 

例えば「あ、メガネがない!」って探していたら、自分の頭の上だった!というのもよく聞くんですが、これも「フォーカスの癖」によるものです。

感覚器官としては、しっかりメガネの重さや触れている感じをキャッチしていても、「メガネがない!」というところにフォーカスしているため、「ある(頭の上に異物がある)」という情報はスルーされてしまうのです。
 

誰かと一緒に同じ道を歩いていても、景色のどこを見ているかは、人の「フォーカスの癖」によって違います。

「あ、あそこに芸能人の誰々さんが歩いているよ!」

「え?どこ?どこ?」

「ほら、あのグリーンの看板のカフェの前!タクシーに乗ろうとしてる」

「え?グリーンの看板?どこどこ?」

「あーー、行っちゃった!もう、何で見えないの?!」

こういう会話、

シチュエーションが違っても、

経験したことはありませんか?

 

そこにあっても、「フォーカスの癖」のために、人によって見えるもの、見えないものがある。

これが、

私たちの脳の持つ癖

なのです。

 

誰かにヒーリングをしてさしあげると効果が出る。
ならば、やり方を間違えているとか、できていないとかではないんですよね。
そのヒーリングを、ちゃんとできています。

 

でも、自分にだけ効果が出ないとしたら、出ているけど「フォーカスの癖」で見えなくなっているだけ。そう考えるのが妥当でしょう。

そしてそれは、脳の持つ機能なので、別に自分が悪いわけではありません。

 ただ、この癖により「効果が出ない」にフォーカスし続けると、その想いを現実化するパワーが強くなります。

その結果「ほら、やっぱり出ない」と思うので、さらに「効果が出ない」という念は力を増していきます。そして効果は出なくなる。

こういうループとその強化システムが出来上がっているわけです。現実化している最中のものも、キャンセルされてしまうんですよね。

 

では、どうするか。

 

「HFエネルギーヒーリング」を使う場合は、「自分に効果が出ていると感じられる」を「こうありたい」に設定してワークするといいですよ。それが、いちばん簡単!

 

HFを使わない場合はどうするか。

脳の機能を逆向きに使う方法があります。

 

今まで「効果が出ていない」という情報ばかりを集めていたわけですから、逆に「効果が出ている」という情報ばかりを集めるようにフォーカスを変えていくわけですね。

 

「メガネがないない・・・どこどこ?」と探すのではなく、「メガネはある。さあ、どこだ?私は絶対にわかる」と探すんです。

「ないけど、ないけど、絶対ないけど、どうせ、見つけられないけど、でもある」って無理やりに思い込むんじゃなくて、「メガネはある」ということに、ただ、意識を注目させるんですよ。

だって、世界のどこかにはあるでしょう。さっきまで、していたんだから。

 

これは、脳トレーニングですから、少し時間はかかります。でも、癖は確実に矯正されますよ。

どうしても自分でやるのが難しければ「フォーカスの癖」についてしっかり学んでいる人からコーチングを受けたり、ASMEトレーニングを受けるという方法もあります。

 

もっと言うと、「幻想と覚醒」という講座でもお話ししていますが、

この世は幻なんですよね。

「何が正しいか」は自分で決めるしかない世界なのです。

外側に「正解」があってそれを見つけるのではなく、

自分が、

「何を」見て、

それにどのような意味をつけるか、

なんですね。


なぜなら脳は、自分が「こうだ」と決めた通りに世界から偏って情報を集めているからです。そして、自分で集めた情報を自分なりに解釈して「世界はこうだ!」と信じているんです。

自分の偏りで集めたとても少ない、歪んだ情報の全体像。これが、私たちひとりひとりが「現実」だと思っているものの正体です。私はこのことを初めて知った時、すごく衝撃でしたし、ある意味ショックでしたが、ホッともしました。

自由になったのです。^^

来年2018年の最初の講座は、私たちが「現実だ」と信じているものの正体を知り、幻をどのように扱って人生をたのしんでいくのかを実践する「幻想と覚醒」です。^^

座学メインから2018年はワークもたっぷり取り入れた内容にアップグレードしました。

この世界のからくりがわかり、世界の見え方が変わります。ぜひいらしてくださいね!


<1月の各講座情報>

1月6日(土)幻想と覚醒クラス

1月7日(日)HFエネルギーワークス講師養成講座

1月14日(日)HFエネルギーワークス(ヒーリング)

1月21日(日)HFエネルギーワークス(ヒーリング)

 

さあ、今日もたのしみましょう♪

読みたい本、見たい映画、受けたい授業、ダンスに武術に、打ち合わせ、お掃除、ショッピング、家族にアロママッサージなどなど、あの人やこの人とやりたいことがいっぱいです。

すてきな1日を!
あなたにうれしいことがありますように!

Follow me!