お金に関するご質問 「損しないためには?」

【お金に関するご質問】
 
Q1 貧乏って、うつるんですか?
 
A「うつる」と思ってしまうそのセルフイメージが鍵ですね。相手をこちら側にひきあげちゃえる、って思えてると強いですね。
 
 
 
Q2 買ったものが別の店でもっと安かったりした時や、受けたセミナーについてたまに内容的に「損した」って思うことがあります。損しないでお金を使えるようになりたいです。どうしたらいいでしょう?
 
A うーむ。私もそう感じた時期があるんですが、劇的に収入が増えた時、違う考え方にしたんです。それは、
 
損したくない → 相手に得してもらおう
 
もう、それで徹底したんですよ。
その一例として税金もあって、
 
なるべく払いたくない → いっぱい払えるくらい稼ごう 
 
そう思うことにしたんですね。
 
当時、まわりにいた起業した方々は「売り上げゼロ」とか「マイナス」にしたらいいよ、とか、「最初の2年間は年商1000万円未満にしたら消費税払わなくていいよ」とか、アドバイス下さったんですが、私は、いや、国があるから仕事もできるわけだし、消費税も払おうって思ったんですよ。
 
その結果、個人の月収入は2桁から3桁に、2倍どころかもっと、という風に増えていきました。
 
 
相手に得してもらおう。
 
これは、やりはじめるとたのしいんです。
売る側だけじゃなく買う側でも、同じ。
このたのしい周波数が、次々たのしいことを運んで来ます。
 
 
ちょっと話は変わりますが、
 
「60万円」支払ったあるサービスが、

あらら〜、これは・・・
 
って残念な内容だったことがあります。
 
 
あとね、「100万円」支払ったあるサービスが、
 
それ、全部持ってる、知ってる、
 
っていうこともありました。
 
こういう時、「がーん、損した」とか「失敗した」って思う方が多いみたいなんですが、
 
この世は幻。
 
すべては自分が作り出すもの、
ですから、どうとでもなります。
 
残念なエネルギーを楽しいエネルギーに変えるのも簡単。
 
この60万円、100万円の「損」は幻想と気づいたことで、ここからプラスに変化したこともあるんですよ!
 
関係各位にご迷惑がかかるといけないので、
その話はここでは書けないのですが、
お話会や講座などで機会があったらお伝えします。興味のある方はお声がけ下さいね。
 

さて、今月の講座の予定は次の通りです。

飯干りえ奈の講座

最速5秒でワーク完了。奇跡の引き寄せ
10月14日(土)HFエネルギーワークス 東京
 
悟りと現実創造の脳を完全インストール
 
10月28日には東京でスペシャルセッションも企画中。
こちらは、HFエネルギーワークス受講生さんに優先案内となりまーす。

 
 
追伸
この頃、機動戦士ガンダムをNetflixで見ています。^^ 遊びに来た母が「あなた、そんなの見るの?」って驚いてましたが。

昔々、リアルタイムで放送されていた時に見ていたんですよ。
子ども心にも、善と悪がわからなくなって、そんなものないんじゃないか、と思ってしまったアニメなんですよね。

作られた当初は、こういう作品は珍しかったの。正義が悪を倒す!みたいな作品ばかりの中、私はこの作品にとてもひかれたんですよね。

大人になって、改めて見るとさらに気づくこともいっぱい。^^
 
 

Follow me!