Q 集客したい。どうすれば集まるでしょうか?

Q  飯干さんと同じく、ヒーリングをしています。飯干さんのクラスは値段に関係なく人気でたくさん人が集まっていますし、1週間前に募集をスタートしても満席でキャンセル待ちとかになっていますよね。
最初は正直にいうと、なんで?みたいなこともちょっとネガティブな感じで思っていましたが、そんな自分はやめて、素直に、うまくいっている方に聞くのが一番だと思いました。つまらないプライドや競争心で人生を損しているなと思ったのです。
 
 
A  ご質問いただき、とてもとてもうれしいです。私も、つまらないプライドで聞けない時期がありました。が、本当に気づいてしまうと、まさに自分の人生をつまらなくしてしまうプライドで、いらない〜って思うんですよね。^^
 
さて、HFエネルギーヒーリングでは、「集客している自分」をきちんと設定して、HF(高次空間)に働きかけるだけ(多分、数秒から長くて数分)なんですが、HFを知らない方にもできることをお伝えします。

 
私ね、この頃、「結果を出さない」ひとや自分を見ていて思うんです。

 

執着力がいるな〜〜。

 

執着、です。ものごとに執着する力ですね。

執着って、悪いイメージの言葉に思っている方もわりといらっしゃるのですが、この世に「いい」「悪い」の絶対基準はありません。あるとすれば、自分で決めるか、他人が決めたものを自分で受け入れるかどうかだけですよね。

私は「決めたことに望ましい結果を出す」ことに執着する力がいるって思ってるんです。


ちょっと、私事なんですけども・・・

あるスタッフがシミのついた白いテーブルクロスを洗ったのですが、「何度、洗濯しても落ちない」と言うんですね。

それでわかるんです。

「あ、彼女は、きれいにならなくてもいい」
そう思ってるな、と。


つまり、

テーブルクロスがきれになること、に

執着していないんです。

 

実は、集客してもずっと結果が出ない方は、

「必ず、これだけ集める」

という結果に執着していません。

「集まってほしいけど、そうでなくても、いいか」

そう思っています。

「まあ、今回はいいか」
「次がある」

そんな感じなんです。

 

思うに質問者さんは、
集客しなくてもそんなに困らないのではないですか?

ベストじゃないけど、ベターな人生を生きている。
少なくとも最悪ではないはずです。

私たちはお金のためとか
自分のためだけには
もう頑張れない、そういう豊かな時代に生きています。


なんとなく気に入らないところからは、
何が何でも絶対に脱却しよう
そういう執着が生まれにくいんです。


だからこその執着「力」ですね。

より豊かであること
もっとすばらしいこと
最高を更新すること

これらに執着する力を育む必要があります。



「執着」という言葉にどうしてもネガティブな印象をもたれる方は

「強力な欲求」「want to」と表現するのがいいかしら。

 

じゃあ、どうやって育むかと言えば、

誰でもできるもっとも簡単な方法は

そういう感覚の人と一緒にいること

ですね。「運とお金がまわるお話会」に来られた方は「あ、あれか」とピンと来たと思います。


あと、脳トレーニングのプログラムとしては、

クリエイティブ・フォーカス!
 
これは、最高の結果を見つける脳をつくるプログラムなんです。
見つけて、そこに無意識から「フォーカス!」しちゃう。^^
そういう自然回路を作ってしまうんです。


最初に書いた HFエネルギーヒーリング も、いい方法。
思考をほとんど使わず、高次空間にはたらきかけてしまいます。
 

エネルギーワーク(HFエネルギーヒーリング)でも、脳トレ(クリエイティブ・フォーカス!)でも、両方使いでも、それぞれご自身にあった方法でやると、楽だし速いと思っています。

 

質問者さんに改めてお伝えしたいのは、

お客様を集める
お客様にすばらしい人生を提供する
なるべく多くの方に人生をエンジョイしてもらいたい

といったことへ、

もっともっと執着してもいい、ということです。

もっと豊かな人生を人に望んでいいし、
ご自身に望んでいいんですよ。
 

結果を出すことを当たり前にすれば、
方法論はあとからいくらでも見つかります。

人間ってそういう風にできているので。^^

ちなみにテーブルクロス、きれいになりました。
イオンのはいった洗顔料でそこだけもみ洗いしたんですよ。
 
絶対にきれいにするのが当然!
 
そこにフォーカスしたら思いついたそうです。

「なんだ、簡単なことだった!」とスタッフ。


「それでもきれいにならなかったら、どうしてた?」と、ちょっと意地悪(笑)な質問をしたら、「次の方法を見つけて、やるだけですよ」とのことでした。^^

そういうことですよね。

他の方法を「探してみる」「探す」ではなく

「見つけて、やる」と言っている。

そう、そういうこと!!!

彼女はもう、「結果」にフォーカス!しているのです。

 

飯干りえ奈 講座情報 

8月19日 クリエイティブ・フォーカス!初級
 セルフワークができるための願望実現脳トレ
8月20日 クリエイティブ・フォーカス!中級
 他人にセッションができるための認定講座
 
詳細は下記をクリック
クリエイティブ・フォーカス!初級&中級クラス開催
 

8月21日(大阪)9月9日(東京)
 調和のコミュニケーション
 豊かに生きたいすべての人に必須の基礎と技術をお伝えします。

詳細はこちらをどうぞ
【大阪】&【東京】調和のコミュニケーション


9月10日 HFエネルギーヒーリング(東京)
 まもなく募集開始


Follow me!