「嫌われたくない」「愛して欲しい」で苦しい時に伝えたいこと

最近、noteから個人セッションや講座にお申し込み下さる方が増えてきました。

こちらは最近の投稿から。

 

「あなたに嫌われたくない」

今年の上半期は、このメッセージをいろんな人から受け取っていたように思います。

わかりやすいところでは娘から。

ママに好かれたい。

ママに嫌われたくない。

私にもある。

あなたに嫌われたくない。

という想い。

複数の人に対して思うことがあるし

時には

まだ出会ったことのない

大半の人々にも思うのだ。

まあ、社会的な動物としては

大事な思いなのだと思います。

でも

嫌われたくない

好かれたい

という想いは

自分を苦しめるだけでなく

本来進みたい方向や

豊かさの本質から

自分を遠ざけてしまう場合も多いと思うのです。

 

続きはこちら
(noteの記事です)