伝える力3ヶ月レベルアップ講座 9月スタート

伝えようとしなければ
そして
伝える力が弱ければ
よい商品もあなたの魅力も届きません。
どれほど自分を磨いてても
努力しても
それが相手に届かなければ
結果にはつながらないのです。

多くの方は「伝えよう」とする時に大きな「考え方」の間違いを犯します。
それは

内容(想い・サービス・企画)がよければ届く

というものです。


実際は、そうではありません。
内容を知ってもらう前に相手の方が話を聞いてくれなかったり、記事を読んでくれなかったりすることの方がほとんどです。

伝えるためにはまず興味をもってもらわなければなりません。

でも、これも実は間違いで

お相手のために伝えなければならない

と気がつくことが、相手に大切なものを伝えるために「絶対に必要なこと」なのですね。

「興味を持ってもらいたい」
では、ちょっと厳しいようですが、目線が自分向きなのです。
誰のためにそれを伝えたいか、というと、自分のためなのですよね。
 
ではなくて「伝えねばならない」。
相手のために、どうしても知ってもらわないといけないのです。

お相手のためにぜひ、伝えなければ。

こういった愛情ベースの気持ちは多くの方の中にちゃんと眠っています。

が、日本人の多くは「遠慮」してしまうのですよね。

謙遜の美徳というのでしょうか。
自分自身を低く見積もってしまうために自分自身の想いや企画や商品を「伝えるべきだ」とはなかなか思えないのです。


講座ではまず最初に「自分の想い・サービス・企画などは、相手のために届けるべきである」ということに気がついてもらいます。^^
すでにそう思っている!という方も無意識では「遠慮」していたりします。
これをしっかりほどくのが一番先にすること。


そこからの、「伝えるための技術」を学び、実践し、力をつける3ヶ月のスクールです。

伝えるために持っておくべき基本の力は

・本質をつかむ力
・捨てる力
・足す力

です。

これを理解し、身につけつつ、

・書く
・話す
・見せる

ことで伝えていく実践を行っていきます。

 

伝える力3ヶ月レベルアップ講座

内容

<9月> 文字で表現する練習(ブログやSNSで発信する力)

・9月8日(日)13時~15時 のオンライン講座

 ゴール設定(どうなりたいか結果を決めます)
 イメージ設定(そのためにどの文体を使うかを決めます)
 本質、捨て力、足し力、個性 をベースに文章を作る訓練をします。

・週2回の宿題✖️3週 計6回の添削 内容をしっかり磨き上げて完成させます。

 

<10月> ぱっと見た目で伝える練習(対面で発信する力)
・10月6日(日)13時~15時 のオンライン講座

 見た目で右脳に訴えかける
 あなたの外見、あなたのメディアの外見を狙って「アウトプット」する

 本質、捨て力、足し力、個性 をベースに話す訓練をします。

・週1回の宿題✖️3週 計3回の添削 内容をしっかり磨き上げて完成させます。

 

<11月> 総合的に伝える練習(人間的魅力の向上)

・11月2日(土)13時~16時 のライブ講座(大阪または東京)

    場の主という概念を理解し実践します。

    プレゼン力アップ

・週1回の宿題✖️3週 計3回の添削 内容をしっかり磨き上げます。

 

講師:飯干りえ奈

大手FMラジオパーソナリティ歴15年の後、出産を機に引退。経営者へ。販売商品は「売らない方針」でクロージング率100%を連続達成。
人気講師としても10年以上のキャリアを持ち、話し方講座では「受講後に人生が好転した」という方が続出。独特の話法と思考は海外富裕層にも認められ仕事を依頼されている。
HFエネルギーワークス、クリエイティブ・フォーカス!の創始者。

受講料:18万円

早割 17万円 (8/17までのお申し込み)
※ 税別表記です
銀行振込(一括のみ) paypal/クレジットカード(一括・分割)が可能です。


お申し込みは以下のリンクからどうぞ!

申し込む

Follow me!