8/26(日)マインド・デトックス ワークショップ  あなたを制限する思考をデトックスしよう。

こんにちは!
飯干りえ奈です。
 
オフィスのちょっとしたお掃除から火がついて整理していたら、シータヒーリング(R)ティーチャー時代のファイルが出て来ました。
そこに「人への強い怒りを手放したらウエストが2サイズダウンした」と書いてありました!

普通に聞くと「はぁ?!」となりますよね。
これを習った時の私も半分くらいは「え〜、なにそれ〜」って思っていました。(笑)
 
ヒーラーとして開業して10年以上たった今でも、全員が全員、怒りや憎しみや悲しみなど様々なマイナスの想念を手放せば体重が落ちる、とは思っていません。
太っている理由がひとつだけとは限りませんし、単に体質や食習慣の問題ということも普通にあるからです。
ただ、その場合も「その食習慣を作ってしまうマインド(こころ、精神)」を変えていくことで、理想の外見に整えていくことが可能です。
マインドを変えるといっても、ほとんどの方は「いらないものを手放す」だけで効果が出て来ます。
 

そしてもちろん、マインドは体型だけでなく「仕事」「人間関係」「お金」「健康」といった分野にも、大きく影響を及ぼしていますから、効果があらわれてくるのは体型だけとは限りません。

抑えられている才能

少し話は変わりますが、先日、ある方とお話ししていてその方に「ある才能」が眠っていることに気づきました。
その「才能」は、求める方が多いので「ビジネス」としても喜ばれ成立するものです。
すでに起業して10年以上のメンバーがその方に起業を勧めましたが、その方は
 
無理ですよ。
そりゃやりたいけど・・・
私なんかが・・・
もういい歳だし
ずっと主婦だったし
周りの友達もOLとかだし
住んでるところも田舎だし
 
などなど、
たくさんの「できない理由」を反射的にあげるのです。

実はこういう方、わりと多いです。
私も内容によってはこうなりますね〜。^^;
 
ポイントは「反射的」というところ。

本当に無理かどうか状況を調べたりよ〜く考えたりすることもなく「無理!」と思ってしまうんです。そして本当にあきらめてしまう。


うまくいっている人というのは、
その反射が起きないか、
起きても
「本当にそうだろうか?」
と考え直し
できる可能性に心を開いて
います。
私は後者のタイプですね。


とはいえ、「そう言われても・・・自分はうまくいくタイプの人みたいにできない・・・」と思う方もいらっしゃいます。

これも反射なのですよ。


どうしてこんな反射が起きるか?

それは、育って来た環境から「受け取ってしまった思い込み」があるからです。


サラリーマンの家庭で育ったひとの多くは、特にそうだと教えられていなくても両親の姿を見て「給料は毎月1回、決まった額をもらうものでお金はそうやって入ってくる」「ボーナスはうれしいもの」「月曜日〜金曜日まではたらくもの」など、様々な世界のルールを覚えていきます。
でもそれは、「自分の家庭で見たもの」という小さな世界のルールです。


また周りにネガティブな人が多く、

・ダメなところをよく指摘される
・高圧的に叱られる
・人格を否定される

などが頻繁にあると自分に関するマイナスの思い込みが無意識に入ってしまいます。


また、特に自分がダメだと言われてこなくても「これ無理だよねー」と、あきらめる傾向の人が周囲に多いと、なんとなく「そういうものだ(それって無理なんだ)」と無意識に受け入れてしまったりします。


無意識なので自分にそういう「制限的な思い込み」「邪魔になる思い込み」があると気づいていないことも多いです。
本当は「できる人」なのに、できないと知らない間に信じてしまっているのです。


これ、もったいないですよね。

ということで、

マインドデトックスのワークショップを行います。

自分が望み通りの人生を生きていくこと。
それが周りの人や社会の喜びに、どこかでまたは直接的につながっていること。
仕事、お金、人間関係、健康、美容 などが望み通りになっていること。

そのために、自分自身の中にいつのまにか入り込んだ「不要な思い込み」「古びた常識」「制限的な思考」を見つけてデトックスしていく方法を学び、実際にデトックスするワークショップです。

<ワークショップ内容>
・世界があなたを捕まえている。
・世界はあなたの中でどうやって作られる?
・世界の見え方(認知)は簡単に変化する
・あなたを「今の状況」にひきとめる「周囲の声」
・あなたを「今の状況」にひきとめる「あなたの声(情動記憶)」
・私には無理、周りの目が気になる、の解毒
・やりたいことが見つからない、の解毒
・現在の世界からの脱出!
・可能性の世界へ。

 

マインドデトックス ワークショップ
あなたを制限する思考をデトックスしよう。

<日時>
8月26日(日)13時半〜16時半

<場所>
東京都品川区(詳細はお申し込みの方にご案内いたします)
<講師>飯干りえ奈

<参加費>
54,000円(税込)


お申し込みはこちら。
→ マインド・デトックス WS お申し込みフォーム
(プリズン・ブレイク Phase2 プログラムと同時開催のため、残席3席です)

Follow me!