for give ness 許しは最強、について。

先日、久しぶりに会った友人と「許し」の話になりました。

「許し(forgiveness)」はヒーリングをやっている方なら、どこかで必ず「もっとも大きな力」とか「特別にすばらしいエネルギー」として聞いたことがあるんじゃないかな、と思います。


forgiveness  は 解体すると、 for  give  ness  です。

向かう先を示す  for
与える の give
性質や状態を表す接尾語  の ness

与えるための状態
与えようとする状態
forgivenessは、自分のところから何かを差し出す方向にむかっている状態・性質のことなんだなぁと思うのですね。

「許す」という訳がついているんですけど、そして実際に、許して欲しい時や許すときにもこの「forgive」を使うわけですけど、

本質的には、

forgiveness  = 与える状態

なんですよね。

 

続きはノートでご覧ください。
https://note.mu/kokonaru/n/n5ecc612af7c4
気に入ったら、記事の下にある♡(はーと)クリックお願いしま〜す。