4/14(日) つんどく本も役に立つ! 読まない読書会 (大阪)

読みかけで止まった本、買ったけど読んでいない本、昔読んでよかった本…。そんな本たちが眠っていませんか?

この読書会では、そんな本たちを「読まずに活かす」ことをやっていきます。

読むだけじゃない本とのつきあい方

子どもの頃、「本を読みなさい」と大人に薦められた経験は、多くの方にあるような気がします。

本には著者の知識や経験、思いがつまっていて、私たちはそこから多くのことを得られます。
本を読むことは、人生を豊かにすることにつながっています。

とはいえ、読むことには、時にハードルがありませんか?

・時間がなくて、後回しになる
・内容は気になるけど、かたい文章は苦手
・長文だと、圧倒される
・小さい文字がつらい
・つい、違うことを優先してしまう

これは、私自身の経験も含め、多くの方から聞く話なんです。

本の中身は気になる。でも、読めない。
今回の読書会は、そんな本がある方にお薦めです。

実は読まなくても、本から情報やエネルギーをもらえるんですよ。

買ったけれど、そのままになっている本。
読みかけのまま、放置されている本。
読みたいのに、目がしんどいとか、頭がついていかないとかで、気になったまま止まっている本。

こういった本は、目で読んだり、頭で理解するのとは別のところで、そのエネルギーを活用できます。
そして、その力は基本的なものなので、多くの方が扱い方を覚えれば、その日から実践可能なんです。

ということで、「読む」ことにこだわらない新しい本とのつきあい方を楽しむ読書会を開催します!

こんな方にお薦め

・新しい本との付き合い方を知りたい方
・買ったまま読んでいない本、途中離脱した本を、読まずに活用したい方
・チャネリング力や直感力を高めたい方
・面白そう! など何かピンと来た方

お薦めできない方

以下の方は、せっかく時間を作っておいでくださっても、ご期待に添えないかと思います。

・本の内容について、他の参加者さんとあれこれディスカッションしたい方
・読書会で、読んでいなかった本を読みたい方

開催の詳細

日時】
2024年4月14日(日)
13時〜15時

場所】
大阪市北区
お申し込みの方にお知らせします。
駅から徒歩1分程度のところです。

【お持ちいただくもの】

以下の中から本を1冊
・まだ読んでいない本
・読みかけの本
・読みたいけど難しそうであきらめていた本
・昔読んで、もう一回読み直したい本
絵本、写真集、電子書籍も可能です。

筆記用具
ノート、ペンなど

【参加費】
3,300円(税込)
銀行振込/クレジットカード(PayPal)

キャンセル規定
ご決済後のキャンセルは原則として承っておりません。

お申し込みフォーム

ファシリテーター

飯干りえ奈

高次空間ヒーラー/チャネラー/読まない師
月に5〜6冊の読書量。つんどく本もたくさんあります。
電子書籍のプロデュースや、自分自身も3冊の電子書籍を出版しています。
本に込められた「願い」「メッセージ」を、読むのが苦手な方にも届けたい!そんな気持ちで読書会をスタート。
読まない師匠 はくっきー氏。