3/21(祝)時空の旅人:人生で大切なものに出会いなおす「死と再生」のワークショップ(オンライン)

こんにちは!
飯干りえ奈です。
昨年、来迎院の住職である真瑞さんと開催し、大好評をいただきました「死と目覚めを体験するワークショップ」!
海外の方や仕事やおうちの都合で岡山の来迎院までは行けない……!という方からのリクエストにお応えし、オンラインにて開催することにしました。
今回は、春分の日、一粒万倍日、天赦日の重なった3月21日です。ぜひ、この機会にご参加下さい。
自分の心の声に正直に生きる

私は、丸15年間、ヒーラー/コーチとして様々な方のご相談をお聞きしてきました。
ここ数年「自分の心の声に正直に生きたい」というご相談が増えています。
いつか必ずやってくる「死」を身近に感じられるニュースが多かったからかもしれません。
「死」は動物的な本能として、避けたいものですし、私たちは未知のものには潜在的に怖れを抱くものです。けれど、その本能や恐れを見つめた時、それまで隠れていたとてもパワフルなものも見えてきます。
「自分の心の声に正直に生きよう」と思うのも、そのうちのひとつだと思います。
ただ、心の声に正直に生きるには、私たちは他人の目を意識しすぎなのかもしれません。
昔と違って、SNSなどを通じて様々な人の思いがあふれる現代は、情報が多すぎて、配慮する先も増えているように感じます。

実は、人の脳は「現実と思いを一致させるはたらき」を持っています。
好きなことや、やりたいことをずっと我慢していると「好きではないかも」「やりたいことじゃなかったんだ」と、自分の好みや思いの方を変えてしまうことがあるのです。
他人に配慮して、自分が我慢を続けた結果、何がやりたいかわからないとか、優先順位が混乱するとかが起きるんですよね。
もし、あなたが「やりたいことがない」と感じているなら、好きなことややりたいことを、後回しにしてきたからかもしれません。
また、やりたいことがあっても、なかなか実行できない状況につかっていたら、そのうち、やりたかったことを心の奥に封印してしまうかもしれません。
でも、大丈夫。
その気になれば、ちゃ〜んと心の声を聴けます。
やりたいことや好きなことがぼんやりしていたり、消えたように見えても、それは表層意識からだけの話。 深いところには、ちゃんとあったり、また生まれてきたりするからです。
それを見つけたり、再確認したりするのが、「時空の旅人~死と目覚めを体験するワークショップ~」です。
初めての方も、前回参加された方も、ぜひご参加下さいね。一緒に時空の旅を楽しみましょう。
内容
1 来迎院のご住職 真瑞さんのお話
「生命力がUPするあなたの命の慈しみ方」
僧侶である真瑞さんの深いお話は、ユーモアもたっぷり。

2 飯干りえ奈の1秒間の臨死体験の話
「だから、戻って来たのかも」
死の瀬戸際?!で見たのは走馬灯ではなく……。

3「人生で大切なもの」を見つける臨死ワーク
大切なものは誰にとっても色々ありますが、その中で最も大切なものは何かを見つけるイメージワークを行います。
4「旅立った向こう側の世界」から俯瞰するワーク
エゴを手放し、旅立った後、大いなるものとひとつとして過去も、今も、未来もここにあるイメージ瞑想を行います。
5「理想の旅立ち」を訪れるワーク
今の人生からどう旅立ちたいか。いつかはやってくるその日の理想をパラレルワールドから選び出し、人生の道のり(ここから先の人生)に理想的な変化を起こします。
どんな人に向いている?
・「死」をエネルギーワークで体験することで、新しい何かを見つけたい方
・「自分に取って大切なものごと」を発見/再確認し、今の人生をより充実させたい方
・このワークショップで何が見つかるか、何に気づくかは、宇宙の采配に委ねてみたい方
・「死」についての恐れを適切な形で手放し、理想の日々を暮らしたい方
・直感が「ゴー!」と囁いた方
※ 心理的な安全が確保できるよう、十分配慮致しますが、「死」についてイメージワークを行います。ここに強い恐怖を覚える方、なんらかのトラウマがある方のご参加はお薦めしておりません。また、心療内科等で専門医のメンタルケアを受けている方は、医師に必ず相談の上、参加するかどうかをお決め下さい。
ナビゲーター
秦 真瑞(はた しんずい)

「死は決して悲しいものではない」
お寺に生まれ育つ。幼少期の不思議な体験から、精神世界、あらゆる宗教、スピリチュアルに強い関心を持ち、リーディング、チャネリング、ヒーリング、言霊、キネシオロジー、占術、エネルギーワーク等を習得。様々な仏教、神道、宗教の哲学、世界を経験し見えない世界に精通。
2011年、「真言密教の京都仁和寺(にんなじ)」内の修行道場にて、40年間女人禁制だったところ、入門を唯一認められ、仁和密教学院初の女性阿闍梨として卒業
来迎院住職である現在は、僧侶だった祖父の辞世の句により、どう生きればより良い『死』を迎えられるのかを探求しながら 『百花爛漫 高天原の会』にて愛と神聖さに基づき、より豊かな世界へシフトするお手伝い中。
飯干りえ奈

「肉体は高次体の一部」
掃除機をかけている最中、この世は幻だという体感を得る。
様々なスピリチュアルワーク、脳科学、心理学などを学び、独自のメソッド「ハイアーフィールド・エネルギーワークス」を開発。
これまでのべ1万人以上の方々に個人セッションを提供。ヒーラー、コーチ、アーティスト、海外セレブなどにも顧客を多く持ち、独特の時空感覚や観点が根強い人気。
2021年「風水に頼らない 幸運を呼び込むお部屋づくり」を電子出版。Amazonにて7部門で1位を獲得。
目には見えない世界の叡智を現実的な生活に生かすことを大切に、それぞれの個性がお互いを高め合う世界に向けて活動中。
日時
3月21日(祝)13時〜16時
春分の日、一粒万倍日、天赦日の重なった日ですね!
場所
オンラインにて開催します。
Zoomというアプリを使用します。
参加費
3.3万円(税込)
※ お申し込み金5,000円を含む
再参加の方は16,500円
キャンセルポリシー
・3月17日以降 100%
・3月16日まで お申し込み金を差し引いた全額をご返金
・主催者側の都合でキャンセルとなる場合はお申込金を含む全額をご返金致します。ただし、ワークショップ参加のためにお手配された交通費・施設利用料等については補償致しかねます。あらかじめご了承下さい。
お申し込みはこちらからどうぞ!
前回の参加者の声
・自分の大切にしているものが、まさかのもので驚きました。臨死体験はイメージとはいえ怖いと思っていましたが、真瑞さんの温かい誘導で安心してワークできました。
・ワークショップで自分がこの人生で何をやりたいかが分かりましたが、すぐに実行に移せるかというと、どうかなぁというのが、その日の夜の感覚でした。けれど人生のゴールがわかったためか、気づけばそちらに向かっているじゃん!というのが3ヶ月ほど経っての感想です。遅くなりましたが、お礼を言いたくてメールしました。
・ワーク中はこれも手放すのかとさみしい気持ちになりましたが、その分、今、持っているものに愛情が湧きました。前に「身体も何もかも地球から借りているもの」という話を聞いて、その時は意味がわかりませんでしたが、今回、すごく腑に落ちました。
特別なものにならなくていい。ただ、日々を大切に生きればいい。そんな感覚になってから、生きやすくなっています。ボランティアにも目覚めたのが面白い効果です。
・自分にとって一番大切なものをハッキリ自覚し、今までは生きていても生きてなかったなと思いました。いきなりパッと変われないかもしれませんが、なんだろう、深い深いところに芯が入ったような、温かい玉があるような、そういう感覚があります。これが一番大切なんだとわかるって、パワフルですね!

あなたのご参加を楽しみにしております。
一緒に良い時間を作っていきましょう。