うまくいく思考回路を持つのが先!

あるプロジェクトでチームを作るための会議がありました。

そこで「動画編集できる人にチームに入ってもらおう」となりました。

・動画編集の仕事をずっとやってきたプロ
・動画編集を趣味でかなりやりこんでいるサラリーマン

も、候補にいましたが、私がメンバーにいてほしいなと思ったのは動画編集ができる人よりも動画編集が大好きな人よりも

「うまくいく思考回路」の人 です。

昔なら「その道の達人で予算内でしてくれる方」がいいと思っていましたよ。つまりは動画編集ができる人です。



続きはこちらにて(note記事)
過去の実績ではなく、未来に何をしようとしているかでもなく、「うまくいく思考回路」をもつこと。