8/4(日)学びを結果につなげる「伝える力UP講座1」

こんにちは。
飯干りえ奈です。

先日、ある著名な編集者の方の前でプレゼンをする機会がありました。決められた時間内に自分について話すんです。
終わった後、フィードバックをいただきました。

「おっっっっっそろしく、うまいな!!! 聴きやすさ、わかりやすさ、内容、声のトーン諸々、おっっっっっそろしく、うまいな!!!」

いきなりの自慢話?!
と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。^^
以前は、こういう出来事は個人的な喜びとして素直に受け取りはしても、誰かに「私、褒められたのよ!」と伝えることはしませんでした。なんというか、謙虚であるべきだという考えがあり、わざわざ人に言うようなことではないし、そうすることは素敵じゃないと思っていたのですよね。


でも、気づいたのです。
この絶賛いただいた「伝える力」は、私の持っている「財産・豊かさ」だと。
豊かさはわかちあうもの。
どんどんシェアすべきだと思うようになりました。

 

というのもね、
私の弟子やアシスタントや、HFエネルギーワークスのティーチャーさんや生徒さんたちの中には、才能豊かな方、面白い人生を日々ごしている方が、わりとたくさんいるのですが・・・

「その面白さ」が人に伝わっている人はごくごくわずか。

持っている能力や素晴らしさが相手に見えないため、実際の能力に見合った「豊かさ」がやってこないで悩んでいるひとがいます。

また、クライアント様の中にも、お持ちのビジネスやお仕事や趣味のサークルなどが、ご本人が思うほどに広がっていない方がいらっしゃいます。

え、この充実の内容なのに???
え、こんなおもしろい方なのに??
知名度が上がらない?
努力をしても人が集まらない??
伝えたいことが伝わっていない??
結果が出ない??

冗談でしょ?!

そこでふと思い立ち、みなさまに「プレゼン」していただきました。
または、書いていらっしゃるブログを見せていただきました。


そして衝撃!!!!!!!!!


わーーー!!!!
伝わってない!!!!
ごめんなさいだけど、これは、ダメーーーー!!!

ということだらけ!

 

そこで、あることをお伝えしたのですよね。

それは3つのポイント

「本質をつかまえる」
「捨てる」
「足す」

皆様がこれをしっかり実践して下さった結果、お仕事面はもちろん、日常の人間関係もぐっとよくなっていると報告を受けています。

色々と勉強したり、経験を積んだり、様々な努力をしたりしても望む結果につながらないという方は、この3つのポイントをおさえて伝えるようにすれば

適切な相手に伝わり、
そこから大きな波が生まれ、
望んだ以上の結果になります。

 

ということで、講座を開催します!

色々学んで来ても結果に繋がっていないとう方、
結果につながる「伝える力」をあげたい方、
お待ちしております。^^


学びを結果につなげる「伝える力UP講座1」

左脳編
<本質をつかまえる>
・なぜ本質をつかまえなければならないか
・どうやって本質をつかむのか
・実践

<捨てる力をつける>
・多くの人が伝えようとして犯す失敗
・捨てる力とは
・実践

<足す力をつける>
・相手に合わせて情報を選ぶ
・全ての人が欲しがる「オプション」とは
・実践

これらに注意して、話したり書いたりすることで伝える力はかなりあがります。

右脳編
<一目力をつける>

【講師】飯干りえ奈

HFエネルギーワークス、クリエイティブ・フォーカス!創始者。
スピリチュアリティは現実に活かしてこそ!がモットー。
大手FM放送局DJキャリア15年。出産をきっかけにヒーラー・経営者へ転身。
人の可能性を最大限に引き出すマインドセットやヒーリングセッション、セミナーを提供している。

【日時】
2019年8月4日(日)13時〜16時

【場所】
大阪 北梅田近辺
※お申し込みの方に詳細をご案内します。

【受講料】
21,000円(税別)

学びを結果につなげる「伝える力UP講座1」
お申し込みフォーム

Follow me!