大延長となった♪ HFエネルギーワークス練習会!

6月9日(土)に、HFエネルギーワークスのリアル練習会を開催しました!

14時〜15時半 の練習会で最初に行ったのは
 
・「この練習会を受けることでどうなりたいか、受けに来た目的」のシェア

これを教えていただくことで、練習会のメニューをちょっと変更したり、少人数制ならでは、どこをサポートしたらいいかを念頭に置いてワーク状態を見ることができます。

その中で「効果がでるワークとそうでないワークがありクリアしたい」「他人にセッションすると結果が出るのに、セルフだと効果が出ないのをなんとかしたい」というお声がいくつかありましたので、その原因と解消法は、以下ですよ〜というお話をさせていただきました。

 
1願いのサイズを知らない
(関連記事はこちら
2「こうありたい」をきちんと設定できていない
(あいまい、葛藤がある、不調和が大きい願いになっている)
3気づく力をより育む必要がある
(結果が出ていることに気づけていない)


この3ですが、練習会の時に次のようなことがありました。
 
デモセッションのモデルに手をあげて下さった方にワーク完了後「今の感覚や気持ちはどうですか?」とお聞きすると「う〜ん、あまり変化を感じません」と素直におっしゃって下さいました。(素直に伝えることはセッションで結果を出していくためにも重要なことです)

「では、最初におっしゃっていた⚫⚫⚫⚫(お悩みのこと)について考えると、どんな感じがしますか?」

「何も感じません」

「セッションの前は、⚫⚫⚫⚫(お悩みのこと)について考えると、どんな気持ちでしたか?」

「・・・あ! なんだか重い気持ちでした! 今は、特にそのことについて特に何も感じないです。変化してますね!(笑顔)」


これは、この方に限らずよくあるケースです。
 

気づきやすいタイプの方であっても、ワークしたことがらによっては変化に気づくにくくなることもあります。


「結果が出ていない」のではなく
「出たことに気づいていない」だけ、
ということがわりとあるんですよ。

 

デモセッションの後は、ペアワークタイム!
HFエネルギーワークスはワークがスピーディーなので、各ペア30分くらいの間にいくつかのテーマでセッションをお互いに行いました。
 

そして、質疑応答。
いい質問がいっぱいでした!
いい質問をいただいちゃうと、ついつい、色々話してしまいます。
個別のご相談が他の方にも役立ちますので、後半グループコンサルにも!
参加される方のエネルギーで、基本はおさえつつも自在に変化していく練習会、最高に楽しいですね!

いったん終了したあと、残れる方は残ってのおしゃべりタイムで、結局6時前までご一緒させていただきました。
 
ご参加のみなさま、ありがとうございました♪

時空ずれ修正ワークショップのご依頼もあったので予定を組もうと思っています。^^