Q&A 仕事をやめて好きなことを仕事にしたいけれど・・・

Q 仕事をやめてずっとやりたかったジュエリーを作ろうと思っていますが親や友人に大反対されています。仕事をしながらジュエリーをすればいいというのですが、それはもうやっていて、それでは思うように時間がとれないのです。
ただ、あまりに世間知らずと言われるので、不安になってしまいました。私の選択は間違いでしょうか?
 
りえさんが、シータヒーリング全盛期にスパッとやめてしまったのが印象に残っています。
 
 
A 外側に答えはないんですよ。
何が正しくて間違っているか、自分が決めるだけなんです。
 
「今」の収入の維持が重要ならば会社は続けた方がいいでしょうし、別のことを重要としているなら、そちらをとればいいですし、どうするにしても、何が正しいかを決めるのは自分です。どういう人間でありたいか、そこから正解を決めて、そこへ向かって歩いて行っていいんですよ。

その過程で、理想通りに考えられなかったり、振るまえなかったり、そういう瞬間にも出会いますが、そんな自分を責めている時間はありません。
あ、いえ、あるんですけど、人生の時間をそういうことに使うよりも、やっぱり、生きたいように生きたいじゃないですか。
責めるのをやめて、すぐに立ち上がればいい。
 
子どもたちを見ていて思います。

切り替えはやっ!!!

私たちは本来、そうなんですよね〜♪