12/18(日)なりたい自分へ1日で生まれ変わる「脳」の実践WS

夢をかなえる脳の作り方
〜なりたい自分になるいちばん簡単な方法 実践ワークショップ〜

「できるなら、生まれ変わりたい」と思ったことはありますか?

「仕事がうまくできない自分がいやだ。もっと能力があったらいいのに」とか「自分にはあまり魅力がないけれど、本当は素敵になって異性にモテたい、素敵なパートナーが欲しい」とか、「あまりいいお母さんだとは思えないけれど、理想的な母親になって子供を育ててあげたい」とか「今の自分の力ではやりたいことができない。もっともっと社会的に意義のあることをやりたい」とか、別の自分にまるっと生まれ変わりたい、思いっきり違う人みたいに変身したい、と。

しかし、それは本当に自分自身が「なりたい自分」でしょうか?

もしかしたら、誰かに好評価されるために、そして、そのことにより居場所を獲得するために、つまりは存在していいという承認をもらうために、誰かが、より多くの人が、「よい」というものになろうとしているのかもしれません。

世の中には、多くの願望実現方法が紹介されています。それ自体は素晴らしいものですが、「他人に評価されるための願望」をかなえ続けることは危険です。その先に待っているのは、ずっと「他者に好評価されるために頑張る」という人生だからです。
それは、自分という人間の価値を「他者にゆだねる」ことです。そして、他人の「評価基準」は、いつどこでどう変わっていくかわからないもの。その不確かな基準に自分の存在価値をゆだねていれば、心の奥底ではいつも不安を覚えることになります。いま、評価されてもその先はわからないわけですから、当然ですよね。また、相手の評価基準が自分が望まないことでも、相手がそれを望むならやらなくてはならない、いわば奴隷のような人生が続いていくわけです。下手に期待にこたえることができるからこそ、そこからぬけづらい心理が働くのです。

そうではなく、自分自身で自分の価値を決めて生きていいわけです。
誰がどう思おうと、自分自身が「これをやっている私って最高!」「こういう性格の自分が好きだ!」「こういった人格でありたい」と思えるものがあり、それは日々実現し、また自由に更新されていく。そういう生き方をしてもいいのです。

けれど、「うーん!確かにそうあれたら素敵!」と、頭でわかっても、これまでの人生で作ってきた「反応」「情動」に負けて、ついつい他人からの評価を気にしてしまったり、心から自分のやりたいことに出会うことができないという方も多いようです。

このワークショップは、そういった方にも、特におすすめです。

「自分の理想を自由に決められるようになり、その理想を日々かなえ、また、自由に更新できる脳」をワーク&トレーニングで築き上げていく1日です。

夢をかなえる脳の作り方
〜なりたい自分になるいちばん簡単な方法 実践ワークショップ〜

日時)2016年12月18日(日)10時〜18時
場所)大阪市内(お申し込みの方にご案内します)
講師)飯干りえ奈(HFエネルギーヒーリング創始者/クリエイティブ・フォーカス!創始者/タイス・パフォーマンス強化コーチ/苫米地式認定コーチ/クライシスサイコロジスト)
内容)
1) 「なりたい自分」を見つける
2) 「理想の自分」を体感する
3) リアリティと記憶について知る
4) 理想のリアリティの合成と現実化
5) 1日10分脳改革ワーク
※ワークショップの間に、脳の働きをサポートする「音」「感情系に働きかける100%天然アロマオイル」を使用します。
※受講生のみなさまの状態を見て判断し、ベストなものを提供していくスタイルですので、内容が一部変わることがあります。

参加費)88,000円 → 年末特別価格 54,000円
※お支払い方法:銀行振込 カード決済 paypal決済

お申し込みフォーム
なりたい自分になるいちばん簡単な方法 実践ワークショップ